DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2017/02/12 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

前回は 2016年12月23日。 近所の公園の同じ場所で同じ個体のルリビタキをもう一度。

カメラマンや散歩の人たちからエサをもらい続け、人慣れしすぎたルリビタキ。

子どもと2人、カメラをぶら下げて池を見ていたら、向こうから「待ってたよ〜!」ってな勢いで飛んで来た。
そして「エサちょ〜だい!」とアピールしてくる。 エサなんか持ってないので、ちょっと申し訳なく思いなが
ら見ていたら、「俺がいるんわからんのか〜?」と、目の前を目立つように飛んで猛アピールする。

おそらく、この位置でカメラを持っている人、もしくは立ち止まってる人には「おいっ! おいっ!」ってやっ
てるのだろう…。 上から5枚目は足元まで来て、エサを置くのか、置いたのか確認しにやってきてる感じ
さえする。 何かエサを持ってないことが申し訳なく思えてしまった…。









最後におまけのイカルとアオジ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは^^読みながら笑っちゃいました^0^
それはそれで可愛いでしょうね、ルリビタキって餌は何を食べるのかな〜?
冬鳥もそろそろ渡っていきますね、今年は寒かったから春が待ち遠しいです。
トンボなどの昆虫、野生動物が恋しいです。
nerune
URL
2017/02/12 20:41
nerineさま
お金持ちの人(?)はワームみたいなんを置いてあげてるようです。今日のnerineさんの更新にもありましたが、ナンキンハゼを置く人が多いようです。
柵越えして隣接する小学校の校庭にナンキンハゼがあるんですけど、さすがに小学校には入れませんです。(^^;
記憶に残るルリビタキとなりました。ナンキンハゼを手の平にのせて手を差し出すと、いよいよ手乗りしそうな勢いがありましたが、さすがに手乗りはないかな…。
days gone by
2017/02/14 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる