DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2016/12/25 17:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日も近所を散歩。

ムラサキシジミがひなたぼっこしているのを子どもが見つけた。 虫っ気のないこの時期だからか、陽を受
けて輝く青紫がひときわ美しく見えた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親子で散歩ほほえましいです。
「輝く青紫」ほんまに美しいですね、小っちゃいのに目につくよね〜 葉っぱの裏の集団越冬に出遭えるといいですね。

ルリビタキもいいのが撮れたね、近場の山でもいつも出会うんだけど全身を見せてくれません。
こちらに来られた時、散歩されたらきっと野鳥やヤンマ系のトンボにも出会えると思いますよ、カメラマンはいないし、たまに生徒がランニングしています(そう、学校の裏山ですよ^^)

nerine
2016/12/26 18:28
nerineさま

学校の裏山

校内から入れるちゃんとした山道があるようで、学校だよりに木の杭を打って整備してます。とありました。展望台っぽいのもあるようで…。
ただうちの子は真面目で、「迷子になるから裏山には入らないようにと言われてて、俺行ったらあかんねん!」って言うんです。(^^;
文化祭で行ったとき、むちゃくちゃ歩いて行きたかったです。
また、文化祭等のときに駐車場として解放される広大なスペースの空き地もなんか棲んでそうやなぁ〜。と思いましたよ。
days gone by
2016/12/26 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる