DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2016/12/18 18:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まだ暑さが残る9月中旬あたりから、天気が良い休みの日にはカワセミを追いかけ、子どもと近所の池
をあちこちと周っていました。 

1日の散歩の中で、見れないときには別の池にも行ったりするんで、「今日は1度も見れず終わってしま
った…。」ってなことにはならないんやけど(そこは山田、千里近辺は恵まれている)、見るだけじゃなく、
子どもの愛用コンデジ STYLUS SH-3 (光学24倍)で、ある程度ちゃんと撮れないと、やっぱり面白くは
ない。 コンデジでもちゃんと撮れる可能性が1番高い場所はどこなのか…、ああだ、こうだ、考えてきま
した。

カメラとカワセミとの距離、カワセミの人慣れ具合、その場所は木々が邪魔せずコンデジに必要な光量
を得ることができるのか等、総合して1番撮りやすい場所はどこなのか…。

ふたりで出した結果は…、今年の冬の場合は高町池で決定。

↓はその高町池での今日の写真。 こちらはいつもの Panasonic DMC-FZ300 (光学24倍)で私が撮影
したものです。













ひとまずカワセミは納得できました。 

↓そして本日のおまけ。 久しぶりにバチっとエナガ。



今日はいつもの場所にコガモがいなかった。 高町池ではヒドリガモが飛んで姿を消した。 おかしいと、
子どもとタカの話をしていたら、そのあと、ハイタカがスーッと現れて消えていった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる