DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2016/11/05 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は11月5日、朝方は肌寒く感じるようになった。

立派なリンドウみっけ。



まずは赤とんぼの中でもシーズン最後まで残るとされているキトンボ。 脚をべたぁ〜とだらしなく伸ばし
て静止している。





↓は別個体。 こちらのキトンボも脚をべたぁ〜とだらしなく伸ばして静止している。 体を温めひなたぼっ
こやね…。



うほっオオキトンボやん! この場所でオオキトンボを見るのはこれが2度目。 どこからかやって来たの
だろう…。 こちらも脚をべたぁ〜とだらしなく伸ばして静止。 前記事のつま先だけでつかまって静止して
いるオオキトンボとは違う。 晩秋やね…。





アキアカネもべたぁ〜っとひなたぼっこ。



近年、ちゃんと撮れると嬉しいナツアカネ。 まったくいないというわけじゃないけど、あちこちで本当に少
なくなった…。



オオアオイトトンボ。



以上、今年最後のトンボ探しでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
べた〜とですか^^
ほんと気持よさそうですねぇ、安心しきった様子がうかがえます。
半年はあっという間でしたね、冬場も散歩出来たらカワセミなど見せてくださいませ。
nerine
2016/11/06 16:19
nerineさま
カワセミ撮ってはいるんですけど、ブログに載せれるような写真はなかなか撮れないでいます。(^^;
この2ヶ月ほど、南千里の公園やら行きましたが、私のカメラの光学ズームではなかなか届かないなぁ〜。
近所のあちこちで行けば高確率で見れるんやけど、見ると撮るの間には壁がありますです。
メジロ、シジュウカラ、エナガでも久しぶりにバチっと撮ってやりたいとは思ってますが、撮れるかなぁ〜。(^^;
days gone by
2016/11/07 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる