DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩、Panasonic DMC-FZ300で4K動画

<<   作成日時 : 2016/10/09 17:40   >>

トラックバック 0 / コメント 2



午前中は時折ぽつぽつ雨が降ったり…。 わかってはいたけど、いない。 水辺から少し離れた桜の木
の上の方で1つ、それらしいのを見つけた。 めちゃくちゃくもり空である。



12時を過ぎたあたりから、雲の切れ間、切れ間から、太陽が出てくるようになった。 オオヤマトンボが現
れ、ギンヤンマも数頭やって来た。 同時に「アオイトトンボの数も増えだしたなぁ〜。」と見ていたら、あち
こちにオオキトンボがどこからともなくやって来て止まっている。 産卵も始まるし、何の合図があったんや
ろ?

さっきまでホント静かだった池が急に忙しくなった。 





アサギマダラ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜。
オオヤマトンボがたくさん出たの〜良かったね🎶
アサギマダラもついてたね、お子さんと一緒に観察される様子とても微笑ましいです。

私事ですが、ブログの容量がいっぱいになったみたい^^;
一応止めることにします。
トンボの名前をいっぱい教えてもらったり、有り難かったし楽しかったです。
有難うございました。

再開することが出来たらまた宜しくお願いします。

nerine
2016/10/10 16:35
nerineさま

うわぁ〜、容量いっぱいですか…。(>_<)
広告をいっぱい載せられたり、容量も厳しく、近年、無料、または安くでブログが楽しめなくなりましたよね。

いつも仕事の行き帰りや、寝る前なんかにスマホでnerineさんのブログを見るのを楽しみにしてました。再開したら、すぐに教えて下さいませ。

っていうか、他分野はもちろん、トンボにおいてもお隣の山の可能性すべてを引き出したnerineさまは私の先生だと思っております。(^-^)
days gone by
2016/10/10 20:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩、Panasonic DMC-FZ300で4K動画 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる