DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩、Panasonic DMC-FZ300で初撮り part2

<<   作成日時 : 2016/07/10 14:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「Part2 って、それもう初撮りとちゃうやん!」なんて賢い方は思うんやろ…? (^^; 

今日はお隣の神社にて。 ↓はISO100、F値2.8、1/30秒。 手持ちでも連写で撮ってると、ブレてないのが
ちょくちょく出てくるので大丈夫でした。



↓の2つはISO100、F値3.2、1/40秒。 1/25秒でも、連写で撮ってたらブレてないのが出てくる。 やけど、
葉っぱの隙間からの逆光が被写体を邪魔してくるので、暗いけどこちらを採用。 っていうか、現場がこん
な暗さ加減やから、これはこれで現場の雰囲気を再現できている。





いつでもF値2.8で使えるんやけど、ブレない余裕がまだあるのなら、少しでもF値を上げて撮った方が、画
質が良くなるように思える。 薄暗い場所での撮影はFZ38よりシャキッとした画像が得られている。 さて、
明るい場所での撮影はどうなるのだろうか…。

もうぼちぼち何でもかんでも図鑑のようにでっかく撮るのは卒業せんとあかんなぁ〜。

以上、今日はアオバズクでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩、Panasonic DMC-FZ300で初撮り part2 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる