DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/09/11 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの散歩。 (^^) 

今日はお天気雨、小雨で降ったり止んだり、1度15分ほどの土砂降りもあった。 (^^; 天気
予報でわかってたけど、無理矢理出かけました。 これ以上、散歩をしない期間が長くなる
と、散歩に出かけるのが面倒くさくなりそうで…。

さて、そんな今日のお散歩は?

「うおっ、ヒキガエルやんっ!」 何年ぶりのご対面だろうか…。 なんかこう、日本酒片手に
ありがたいお話でもしてくれそうな貫禄がある。 





↓同一個体。 オルリボシヤンマに卵を産みつけられても、動じない。 このあと、それほど
華麗でもない平泳ぎを2度披露してくれた。 ありがたや。



クロゲンゴロウを動画で。 水面下でこの動きをコンデジの静止画で撮るのはホント難しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お散歩できて良かったね。
ヒキガエルに産卵するなんて驚きやわ^0^ こんな貴重な画像は他にないんじゃない?

ゲンゴロウって可愛いのね、今朝のBS3「里山」は田んぼの生き物でゲンゴロウが主役でした。
nerine
2014/09/12 16:40
nerineさま

水辺の感じでどこかわかった? 昨日は10時半あたりに一度どしゃぶりにあいました。(^^;

オオルリボシヤンマ
朽木の色に似てるから、間違えたのかな? パクっと食べらちゃうかもしれないのにね。

クロゲンゴロウ
いつも見てる位置からでも十分観察できて、水面を眺めてたら、なんやかんやいろいろといる様子
days gone by
2014/09/12 20:48
オオルリボシ、食べられなくて良かったですね。
ヒキガエルにしてみれば御馳走でしょうに。
クロゲンゴロウですか、いいですね。
水棲昆虫も大好きなんです。
なるほど動画っていう手がありましたね。
今度チャレンジしてみます。
ジダン
2014/09/12 23:45
ジダンさま

背後で死角だったんでしょうかね〜、パクっとしませんでした。
ご馳走ですよね。

水面下でちょこまか動くのは動画がいいですよ♪
オートでピント合わないし、撮影時間が短くないと被写体がブレるし。
動画は被写体のブレを気にしないでいいからありがたいです。(^^)
days gone by
2014/09/13 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる