DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩と今月8月3日のアオバズク

<<   作成日時 : 2014/08/22 16:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ちょっと時間ができたので、歩いて近くの池に行ってきました。 たくさんいたので安心しまし
た。 これなら来年も大丈夫!







↓は今月8月3日に撮ったアオバズク。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニイトトンボがたくさんいましたか、良かったね〜
小さくて可愛いくていつまでも見ていたいですよね。
アオバズクの雛3羽並び撮れたのね、また来年やね^^
今日は不安定な天気で、近くのアジアイトトンボ地点に行きましたが少なかったです、曇りから強烈な日照りになり頭が燃えそうでした。
nerine
2014/08/23 14:22
ベニイトトンボ、こちらは激減してますよ〜。
そちらは来年も安泰ですか。
いいですね〜
環境がずっと変わらないことを祈ってます。

そう言えばアオバズクの雛もしばらく見てないなあ・・・
野間で見て以来かな?

ジダン
2014/08/23 21:11
nerineさま

またまたnerineさんのおかげでアオバズクがタイミングよく見れました。(^-^)
今年も家族3人で見に行き楽しめました。 本当にありがとうございます!

ベニイトトンボは来年も見れそうなくらいの数がいて良かったです。
数もいるし、ゆっくりと撮影できて久々にほのぼの散歩でした。
今週は2回ほど休みがあるので、晴れてほしいな!
次回からはほのぼのじゃなく、また「1か0」かの厳しい散歩だな。(^^;
days gone by
2014/08/24 10:41
ジダンさま

ジダンさんの話を聞いたりすると、大阪はベニイトに恵まれてるかも。
今日は私の住んでる街での話でしたが、大阪全体で見てみるとあちこちでベニイトがいるみたいです。 この辺(大阪)ではオオイトトンボとかオツネントンボがむしろレアかな。

アオバズクですが、これまたnerineさんのご指導のもと撮れました。 今回も見に行くタイミングに、私はほんとカメラを向けて撮るだけでした。
days gone by
2014/08/24 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩と今月8月3日のアオバズク DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる