DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 前月のとある日

<<   作成日時 : 2014/08/19 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

サンコウチョウ





タカネトンボ



↓これはさすがにタカネトンボ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サンコウチョウ遂に登場ですね。
私は久しく見てないです。
そう言えば♂は大阪からこっちに戻ってから一度も見てないですね。
タカネの静止もなかなか見つかるもんじゃないですよね。
どっちも羨ましいなぁ。
ジダン
2014/08/19 21:34
わぁ〜 きれいに撮れてるね。
雛の嘴がちょこっと見えてるね、可愛い〜♪
野鳥の成長は早いようで、もう親鳥と区別がつきません、たまに家族で山道周辺に出て来ますよ^^
タカネトンボ良い所に止ってるね。

コシボソはいつも♂ばかりで、♀はいないような?産卵シーンを見たいんだけど。
nerine
2014/08/19 22:39
ジダンさま

サンコウチョウは教えて頂いて、はじめてじっくり見れて、撮れました。(^^)
山の中でひっそり静かに子育てしてるあたり、心の癒され度はかなり高かったです。
雄の飛ぶ姿はめちゃくちゃカッコ良かったです。

タカネトンボの静止はなかなか出会えないですよね〜。
出会えても高い高い位置だとなかなか撮るの厳しいし。
それらをみんなクリアするとなると率は低くなりますよね〜。
今回のもちょっと遠く、撮影するにはギリギリでした。(^^;
days gone by
2014/08/20 09:07
nerineさま

本当にありがとうです。 はじめてじっくり見れて、撮れました。(^^)
雛がちょこっと写ってますか。 私にはわからないことだらけ。(^^;
ひっそり静かな場所で見てると神々しくも見えたよ♪

nerineさんの観察でコシボソヤンマのメスが来ないとなると、やっぱり難しいのだろうと思います。
流され微妙に倒れ木の位置が変わり、太陽の位置というか、2年前よりも倒れ木に光が多くあたってますよね。 暗い場所を好むトンボなので、16時〜18時あたりの方が率が上がるのかなぁ〜、ん〜難しい。
倒れ木が大きいので、あそこに来るときは、ヤブヤンマのように「どこに産卵しよっかな?」とうろうろ飛んで考えるようなことなく、どこからともなく一直線にやって来てぴたっと木に張り付く感じです。
days gone by
2014/08/20 09:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
前月のとある日 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる