DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/08/07 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

夏もたけなわ、今年もおなじみの倒れ木にコシボソヤンマがやって来た。 (^-^)



2時から3時ちょいまでいました。 あいだでコシボソ待ちの時間もありましたが、3頭で絡み
合うバトルが見れました。 健在なり!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜 流石です。
2時から3時ですか、、、あれれ私1時40分ごろかな!府道からのぞきましたよ飛んでいないので、そのまま帰りました、、、、、
やはり、現地までちゃんと行かないとあかんね。
健在で良かった〜〜〜^^
nerine
2014/08/07 19:09
nerineさま

倒れ木の位置が微妙に変わっていて、「ちょっと直射日光があたりすぎかな?」と気になった点もありますが、2時を過ぎたぐらいに来て、一時間いれば、それなりに撮れると思いますよ♪

例年のパターン通りなら、8月20日あたりまで十分観察期間です。

少しお散歩をお休みして、お盆を過ぎたあたりから、今度はげんこ つ山でミルンヤンマとか探してみます。(^^)
days gone by
2014/08/07 21:31
ん〜、完璧ですね。
1時間でかなり濃い時間だったようで・・・。
こちらの場合コシボソをターゲットにすると外れたとき痛手が大きいのでどうしてもマルタン、ネアカ、ヤブのポイントに行ってしまいます。
コシボソだけポイントが結構離れてるんですよね。
こんな写真を見てしまったら、やっぱ行くかな〜
ジダン
2014/08/09 22:35
ジダンさま

それすっごくよくわかります。 外れたら何も撮れずに帰ってくることになりますもんね。(>_<) 毎年ネアカヨシヤンマでやってしまってますよ。

こちらのコシボソヤンマはあちこちどうやら広く生息してそうなんですが、「見る→撮る」までしようとするとやっぱり難しくて、上の写真の倒れ木が朽ちてなくなってしまうと、おそらく一時間なんかでは撮影が片付かなくなりますです。
days gone by
2014/08/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる