DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/07/26 20:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

彼らはきた、…今年も。

水道の水を頭にぶっかけ、タオルをびちゃびちゃに濡らして頭に巻きつけた。 今日は撮れる
まで帰らない。

戦闘配置!

ぴこ〜ん♪ レーダーに感あり! ヤブヤンマいただきました。







そして第二波♪ オス、メスいただきました。





続けてレーダーに感っ! このぶら下がり方も撮り放題のパターン♪ カトリヤンマもいただ
きました。





んで次は↓。 撮った写真をパソコンで見てハネビロエゾ?とも思ったが、きっとエゾトンボ。







今日のおまけ。 この場所でオオルリボシヤンマは考えていなかったので、黒いシルエットに
一瞬びっくりした…。



今回も撮影に余裕があったので動画で撮ってみました。 (^-^)



来週も晴れたらまたやりますです。 (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜すごいすごい
文章も超カッコイイ〜♪ 
これだけ見れたら胸がスカッとしたでしょう^^

昨日ね、tbk藪池に行ってみましたら此処も3頭いたよ^^ぶら下がり産卵とも見れましたが♀だけみたい。
nerine
2014/07/27 10:11
nerineさま

昨日はスカッとしました。\(^o^)/

まだまだヤブヤンマのシーズン中ですが、今年はヤブヤンマの産卵 を見る機会に恵まれてましたね〜♪

8月入ったら、コシボソヤンマやけど、今年は来てくれるかな〜? 2年前みたいに行けば必ず見れるみたいな・・・。(^^;
days gone by
2014/07/27 23:14
おーー凄い。
早くも大爆発ですね。
エゾも尾端までバッチリ、流石!!!
オオルリボシまでゲットとは今年は凄いことになりそうですね。
ジダン
2014/07/28 12:48
ジダンさま

ネアカを見たことがないからね、薄暗くなってる場所で、オオルリボシ♀の黒いシルエットを見たときは、ネアカかな!?と一瞬一人で盛り上がってしまいました。(^^; 
もう一回休みの日に晴れたらやりたいです。(^^)
days gone by
2014/07/28 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる