DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/07/11 17:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お隣の山にて。 今日もヤブヤンマの産卵。 タカネトンボもちょくちょくやって来てました。







この位置にヤブヤンマの産卵を動画でアップしていましたが、ちょっとクオリティーに納得が
いかず削除しました。 ヤブヤンマの産卵を動画で見たいという方は、2014年07月26日の記
事に撮り直したものをアップしてるので、見てくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
ヤブヤンマの産卵シーンは何回見ても飽きないですね。
やはりYou Tubeはいいね、動きがよく分かります。
集中して見おわったら、この人の泣き顔が出てきて笑ってしまいました^^;
nerine
2014/07/11 22:26
昨日は白いボートを左折せず、上側の下池に行きました。(^^)
摂食飛行続けているものと、産卵してるものと、メス2頭でした。
あちこちで、ヤブヤンマ出ますねぇ〜♪ 贅沢やわ!
タカネトンボは忙しく飛ぶので、カメラを向けることなく終わりました。(^^;
22秒程度の動画ですが、88Mと重いので、仕方なくYouTubeにしてみたよ。(^^)
days gone by
2014/07/12 12:50
お〜、そうそう。
翅を小刻みに震わせ体を前後に動かしながらの産卵行動。
静止画と違ってやはり動画はリアルですね〜。(当然だけど)
やっぱヤブヤンマ、カッコいいわ〜。
こっちも頑張らねば!
ジダン
2014/07/15 08:31
ジダンさま
動画はリアルでよくわかりますよね〜♪ 動画の方がいいのはわかってるんだけど、まだまだ静止画の方を第一選択、先に撮ろうとしてしまう自分がいます。 これからのブログは動画メインの時代かなぁ〜?とも思ってはいますが、なぜか静止画を撮りたがり、世に対応できない私がいます。(^^;
days gone by
2014/07/15 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる