DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/06/29 16:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お隣の山にてヤブヤンマの産卵。 今年もヤンマの季節がやって来た。 樹液の匂いがぷん
とし始め、季節がまたひとつ進んだ感じがした。 



オスはというと開けた場所を優雅に飛んでいた。 ぶら下がるのはもうちょい先の模様。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
1時過ぎだったかしら?雨が降り出しましたね。
濡れなかったですか。

トンボの産卵を見るとわくわくします^^
数年前、ヤブヤンマの産卵を見ました、長いこと産み続けますね。
これからの「ぶらさがり」楽しみですね、いっぱい見つけたいな〜。
nerine
2014/06/29 21:04
おっ、ヤンマがいよいよ飛び始めましたか。
ヤブの産卵よく見つけましたね。さすが!
こっちもうかうかしてられないです。
地元のポイントをそろそろパトロールしないと。
ジダン
2014/06/30 08:22
nerineさま
昨日は午前中の散歩だったので、雨は大丈夫でしたよ。(^-^)
2地点行きました。
ヤブヤンマは捨てられた白いボートがある小池から山を越えるハイキングコースの途中で撮りました。 ここは藪蚊が多く歩くのが厳しいです。
days gone by
2014/06/30 18:03
ジダンさま
夏のヤンマの産卵は「運」ですよね〜。(^-^)
ちょっとしたタイミングのズレで、何も撮れずに終わるという事態になるし。
0か1かの勝負っていうイメージです。
でも、ジダンさんの場合は一回の散歩で鬼のような結果を出すので、毎年びっくりですよ〜。(^-^)
days gone by
2014/06/30 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる