DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/06/23 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

11時半〜13時45分頃までいました。 (^-^) 

子を背負っている。 今日は太鼓打ちも確認。 そっとしておいてほしい貴重な場所である。



ちょっと気になったのは、去年見なかったでっかいオタマジャクシが多数いること。 私はオタ
マジャクシを見て種を判断することはできないんやけど、ウシガエルだけはマジ勘弁して!





シルエット



いつものヒメクロサナエ地点じゃないけど、すぐ近くです。 3頭ほど降りてきてたよ。 (^-^)



ミドリシジミ



アカシジミ



ゴイシシジミ。 nerineさんありがとう! \(^o^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜 色々見れて良かった良かった♪
そう!大きなオタマジャクシいたいた^^去年はウシガエルは啼いていなかったけど、、、ひと夏に3〜4回行っただけやから気付かなかったのかも?今年は毎日のように通うよ^0^
うさぎさんやミドリシジミかな?にも出会えてほんとに良かった〜
山道は業者が草刈していたでしょ、丁度ゴイシの傍だったので驚いたら「そこは刈りません」との返事、「この笹は刈らないで」と頼んであるんだもの^^

で、ひったまがった!!!dさんお手柄やん「ゴイシの幼虫」を撮れてるじゃないですか〜ほら下の毛虫^^私はものすごい探したのに見つからなかったのよ、明日探してみるね。

nerine
2014/06/23 20:26
nerineさま
デジカメ散歩をはじめてから、ああでもないこうでもないと、やってきましたが、ぼちぼちと独力の限界を感じはじめていました。そんな時、nerineさんのアドバイスを頂いて、新しい分野を知ることができましたし、またわいわい話せて、ここ数年とても楽しく、ありがとうでいっぱいです!(^^)

ウシガエルなんですが、モートンイトトンボと共存できるという良いイメージがなくて、ちょっと書いてみました。(>_<)

えっ、幼虫写ってるの? まったく気づかなかった。(^^;
っていうか、幼虫がどんなんか、今検索して知ったでございます。(^^;
他に角度変えて撮った画像もあるんだけど、幼虫がわからなかったから、みんなピントがズレてたよ〜。他に写ってるものと比べて、この大きさだから、幼虫はとても小さいんだね〜、こりゃ探すの難しそう。(>_<)
days gone by
2014/06/24 11:44
子負虫に太鼓打、良い環境が残ってますね。
両方ともちゃんとした写真撮ったことないので羨ましいです。
今度こっちでも改めてチャレンジしてみようっと。
ノウサギも警戒心強いはずなんですがよく撮れましたね。さすが!!
トンボにチョウに盛り沢山で最高〜。
ジダン
2014/06/24 16:11
ジダンさま

太鼓打も意外とちょこまか移動がはやいんですよ。何かにビビるように枯葉の下から下へ移動するから、のんびり屋さんが現れるまで気長に待つみたいな感じになりますです。先端部の長い針がカッコ良かったです。今度また挑戦してみます♪

うさぎは次の一歩で逃げましたです。 この日は草刈りの日だったにも関わらず、のんびり屋さんだったのかな?

昆虫の最盛期が来ました。 ジダンさんのサッカー観戦と昆虫、野鳥観察が両立ができますように!(^^)
days gone by
2014/06/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる