DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/05/30 15:38   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は箕面の有料トンネルを抜けて少し遠出をした。 これまでにも何度か書いたけど、川の
トンボをやるともうはちゃめちゃになってしまうので、川は少し避けているんだけど、去年はや
らなかったんで、「あまりいちびらないように!」と自分の心に抑制をかけて出かけた。

結局は膝下、いや膝上…、いやいやおしり、お腹あたりまでしっかりと濡れた。 (^^; 川の水深
は浅いんだけど、膝と肘をついてちゃんとしゃがんで撮るからねぇ〜。 (^-^)v Gパンが水を含
んでめちゃくちゃ重たい。 油断すると足をとられて転けてしまうレベル。

今年は誕生日がきたら40歳になるという記念の年。 「まだまだやれる!」という意味で一回ち
ゃんと川に浸かっておかないと! ←ってなことになってくるから、川は避けている。

アオサナエ。






アオハダトンボ。 コヤマトンボもパトロールしてたけど、撮れないので挑戦すらせずに無視。
今日はナマズを2匹見た。





↓前回ぶらぶらしてた時に撮った写真。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
アオサナエって鮮やかな緑色ですね、茨木にもいたらいいのにな〜
クマ情報の張り紙は方々に貼ってありますね、ゴルフ場入り口にもありました。
nerine
2014/05/30 20:00
nerineさま
クマもオスだったら、メスを探さないといけないし、来る日も来る日もひたすら歩いて移動してるんやで。なんて子どもと話していました。
私の妹は茨木の梅花で、ずっと昔の話ですが、梅花の運動場にクマがいて大騒ぎだったと言ってたのを思いだしました。
days gone by
2014/05/30 22:07
川に浸かって撮ったんですか!
やはり心構えが違いますね。
見習わないと・・・
アオサナエもアオハダトンボもさすがにばっちり美しく撮れてますね。
ナマズもですか、、こっちの方はお腹がグーってなります。
ナマズの天婦羅食べたいなぁ。(笑)
ジダン
2014/06/02 10:00
ジダンさま
地べたの虫をよつんばいになって写真撮ったりしますよね?(^^;
水深は浅いのですが、川でよつんばいになって撮るパターンです。
一人でやってるので誰か通ったりすると恥ずかしいです。
ナマズの天ぷらですか、ネットで調べると出てきますね〜!(゜ロ゜;ノ)ノ
水面近くのヨシがガサゴソ音をたてるので、イタチかな?と見てみたら、ナマズでした。(^^)
days gone by
2014/06/02 15:58
アオサナエ近そうですね。
浸水のリスクも伴いますが、にらめっこしてみたいです。

今年とうとう40代突入ですか!
なら私の1歳下ですね。
昔のような無理は出来ないですね。
転げてカメラドボンはお互い注意しましょうね!
batumaru
URL
2014/06/03 19:15
batsumaruさま

同じ歳だと思ってました。(^^;
あれは何年前だったか、トンボ探しをはじめた頃、「ああだこうだ」と話していた頃は若かったですね〜。(ToT) あの頃は朝から夕方までうろちょろできましたが、今は2〜3時間で体力、気力が限界になってきますです。 (^^;
batsumaruさんが長く自然観察を続けてくれたらうれしいです。(^-^) 
days gone by
2014/06/03 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる