DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/05/23 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ヒメクロサナエ地点に11時到着。

「葉上でよく見かける。」とか、「今日は珍しく降りてきてました。」なんていうお話を聞いてい
た。 いつも私が見ているサナエトンボとはちょっと行動パターンが違う。 「こりゃあ、苦戦
しそうだなぁ〜。」



着いて15分ほどは音沙汰なし。 何かこうピンとくるものもないので、周辺をぶらぶら、アカハ
ライモリなんかを撮ったりしながら、気にはしつつも他事をやりだしていた。 (^^;

次はちょうちょ。



そして、↑のアサマイチモンジチョウが飛んでいく先を何気に目で追っていると…、で、出た!
「あれやっ!」 見上げる高さで交尾態が飛んでいるのを発見、静止した。

あらためて「上やなぁ〜、高いっ!」と思うと同時に、なるほどなるほど。



これでちょっと掴んだというか、続けて2頭発見できた。 それなりに葉上にいるのは撮れけど、
せっかくだから粘ってみた。

で、粘っていると…、私が見上げている視界の下の方をぎりぎり横切っていく影にレーダーが
ぴこーん♪ やったぁ〜! \(^o^)/ nerineさんありがとう!





帰りに信号機地点でミヤマカワトンボを撮りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜すごいすごい^^
交尾態まで撮れて良かったね〜〜〜♪流石です。

私は今朝、久しぶりの砂防ダムでした。
トンボはほとんど見かけなかったです、これからかな〜。
明日は良い天気みたい、たくさんのトンボに出会えるといいですね。
nerine
2014/05/23 20:16
nerineさま
nerineさんから聞いていたから撮れました。(^^)
私単独では今後も見つけれなかったと思いますし、仮にここを通っても気づけなかったと思います。
ありがとぉ〜〜!
days gone by
2014/05/24 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる