DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2014/04/16 16:26   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日々、お気に入りのブログを巡回しては、「やっぱり自然はいいよなぁ〜。」と癒される。 お
気に入りブログはいつ見ても楽しい。 

にしても、自分が動かない状態に「なんか違うなぁ〜。」と思いつつも、私の重たい体はなか
なか起き上がってこない。 ん〜、この冬、随分とぐうたらになってしまった。

「はよ帰って来い!」私の感性。

「よっこいしょ!」と、茨木を散歩してきました。 かなり距離を歩いたとはいえ、すっごい体力
の低下を感じた。 最後の山をおりてきたあたりで、足首にも違和感が…。 あっかんわコレ。





「少しずつスミレを覚えられたら…。」と思ったのは、もう何年も前のこと。 そしてわからずに
ほったらかしにするのは毎年のこと。







あちこちの水辺を回るも年越しのイトトンボすら見つからない。 そんな中、唯一ここだけはア
ジアイトトンボが出ていた。



そういえば、毎年4月の後半に入ると、私の散歩コースでは「セミちゃうの?」という鳴き声が
半月程度聞こえる。 あの正体を見たいが、攻略するにはどうしたらいいんやろか…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえり♪
(冬眠の間もクリックしてたんですよ)^^

さっそくトンボを見つけましたね、さっすがぁ〜〜〜
スミレは今、たくさん咲いていますよね、名前はさっぱり分からないけど・・・

>「セミちゃうの?」
そうそう、あのハルゼミ、あんなに鳴いているのに見つけられない今年こそと毎年思うわ^^;○留見峠ではすんごい鳴きますよ。
nerine
2014/04/16 18:54
nerineさま

やっぱりあれはセミでしたか。
そこそこ音量のある鳴き声なのに、鳴いてる場所がどのあたりか、距離感すらわからなくなることも度々。難しいです。(>_<)

山は小花が咲いて色とりどりでとても綺麗に思いました。春はいいね〜!
days gone by
2014/04/17 21:53
越冬明け、おめでとうございます。(笑)
早速アジアですか、さすがですね。
私はまだ今季トンボ見つけられてません。
今シーズンもブログ楽しみにさせてもらいますよ〜
ジダン
2014/04/18 08:35
ジダンさま

いやぁ〜、明けましておめでとうございます。(笑)

散歩する癖づけしないと!
再び眠ってしまわないように、週1は歩かないと!
40歳が近くなり思いました。(>_<)
days gone by
2014/04/18 09:24
いよいよそちらでもスタートしましたね!
スミレ綺麗やね〜
こちらも色々スミレあるけど名前どれも知らん〜
スミレの本買かなあきまへんな〜

今年はトンボで本州進出だ!
仕事で山口・広島行くのでそのついでに!
昨日まで山口いましたよ〜
アサヒナカワトンボだけだった。
batsumaru
URL
2014/04/20 21:29
batsumaruさま

スミレはやっぱり本を買わないとわからない。(>_<)
ネット検索ではなかなか正解にたどりつかないよ。

広島に行きますか。広島というと超大物を狙ってそうな予感!
また楽しみにして更新待ってますね〜。

days gone by
2014/04/21 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる