DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2013/11/02 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前回 2013年10月17日 に下見をして作戦を立てておいた場所の本番編。 実はnerineさ
んが10月31日にすでにブレイクスルーされていて、驚いたと同時にとても嬉しかった。

さて、10時45分に現地到着〜11時20分頃までいました。 天候はもちろん、観察する時
間帯も率を上げるためにけっこう重要。

着いてさっそくレーダーに感。 (^-^) しかしながら、今日いたのはこの1頭のみでした。



ほんの少し角度を変えて。 (^^;



数はキトンボやしこんなもんって感じもする。 何にせよこの時期にぶらぶらできる近場の
散策場所が新たにできてまた楽しみが増えたかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜☆
やりましたね〜 パチパチ♪
昨日いなかったから気になっていたんです、撮れて良かった良かった。
もう一回見たいですね。
あそこの周辺に池は大小5〜6ありますよね。
水生植物がないのでトンボは見つからなかったです。
nerine
2013/11/02 19:42
nerineさま

やったね〜、強力なnerineさんと組めば、トンボに関しては目指すとこ敵なしやね♪ (私はトンボ以外はダメやから。)

nerineさんが言うようにあまくはなさそう。(>_<) でも壁が高い方が 達成感はあるよ。(^^)
days gone by
2013/11/02 23:09
近場の散歩でキトンボなんて贅沢すぎますね〜
仮に1頭でも羨ましすぎですよ。
翅の色、何度見ても美しいですね。
ジダン
2013/11/04 21:33
ジダンさま

今までも見たことはあったので、「なんとかなる!」とは思ってたものの、「よし、キトンボ探しがんばるぞ!」とさらに勇気づけられたのは、ジダンさんが大阪時代にお隣の少し離れた場所で撮ってられたからです。(山は連なっているから)m(_ _)m この時期になると、他のトンボもいなくなり、「外すと他まったく何も撮れないしなぁ〜。」なんて弱気になってほったらかしになるもんですが・・・、ジダンさんのおかげでもあります。
days gone by
2013/11/05 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる