DAYS GONE BY

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の散歩

<<   作成日時 : 2013/10/17 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4

いつものようにお隣の山でお散歩してきました。 お散歩の目的は10月の最後の週〜11
月の中旬あたりに狙いをさだめた、撮れるかどうかわからないキトンボの下見です。

太陽の光ができるだけ池全体に入る開けた池であること。 私が腰を下ろす傍でなわば
りを張ってくれそうな撮影しやすい池であることを条件に2〜3つの池に絞ってきました。

例えば↓は以前見たことのある池でも、仮に現れて撮ったとしてもどうせちっちゃくちっち
ゃくなる。 今日はここにオシドリが入ってたので、撮ってはみたけどやっぱり遠くてちっち
ゃい。



さて撮れるかなぁ〜。 雲ひとつないような晴天の日が私の仕事休みとどれだけかぶる
かわからないけど、更新がなければ敗北、見つけれなかったということで…。 (^^;

以下は今日の散歩写真です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほ〜♪
昨日も入れ違いかな^^ とってもよい天気だったから自ずと足は里山に向かいキトンボ探しに行ってきましたよ。
トンボの活動もあと一ヶ月くらいなら、晴天には頑張って通いたいです。

どこかで、ばったりかもですね^^
nerine
2013/10/18 20:03
nerineさま

身近な場所でキトンボ見たいですね〜。
nerineさんがいるので心強いです♪

今日もまた少し肌寒くなった感じ。(^-^)
トンボシーズン最後のお宝さがしですね〜。

あっそうそう、もしばったりなったとき、
私の場合は「邪魔しないように…。」とか
ぜんぜんかまわないので、普通に声かけてくださいませ〜。
days gone by
2013/10/19 17:57
なんか良さげな池ですね〜。
こんな池でキトンボ、理想的ですね。
私も今日数年ぶりに県の外れまでプチ遠征しようかと思ったのですが雨で断念しました。
ジダン
2013/10/20 22:50
ジダンさんヤッホー(^^)/

雨でしたか・・・。(>_<)
これからは台風が続きますね〜、27号のあとに28号もいてるようで・・・。
ほんとそれずにいつも90度に曲がって来るから・・・。(>_<)
被害を少なく、南方の何かを連れてくるぐらいでないとね〜。

days gone by
2013/10/21 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日の散歩 DAYS GONE BY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる